プラスワン日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の足音
第81回選抜高校野球大会の出場校が発表された。寒い日が続いていますが、春を感じさせるニュー

スです。慶応高校が昨秋の神宮大会で優勝した為、関東・東京からは7校が出場します。

他にも習志野、中京、天理、PL、箕島、報徳学園と優勝経験のある学校が勢ぞろい!

今からわくわくします

また、アメリカ男子ゴルフメジャー大会・マスターズトーナメントに、石川 遼くんの出場が主催者特別

招待選手として決定した。史上2番目の若さということだ。

凄い! とにかく昨年2勝目をあげてからの石川 遼は凄まじい。

こんなに物凄い勢いで環境が変わっていくのに大丈夫かと、要らぬ心配をしてしまう。

埼玉県出身のスーパースターをみんなで応援しよう。

スポンサーサイト
2009 (社)所沢青年会議所 賀詞交換会
(社)所沢青年会議所(田中由晃理事長)の 賀詞交換会に出席した。当麻市長、鈴木教育長も出席

され、盛大に開催された。

2005年に私も理事長をさせてもらったが、青年会議所では本当に多くのことを勉強させてもらって感

謝している。そして、そのときの仲間はとても大切な友である。

本年は「便利なまち」から「大好きなまち」へまちづくりを展開していく。頑張って欲しい。

また、嬉しいことがあった。

埼玉中央青年会議所が江原大輔君。入間青年会議所の理事長が清水洋行君になったことだ。

2人は2004年に埼玉ブロック協議会の情報循環委員会でともに活動をしたメンバーである。

5年の歳月を経て、今年は理事長として各青年会議所のリーダーを務める。所沢同様、埼玉に、全国

に青年会議所活動を展開して言って欲しい。

新年に夢や希望を感じることができる懐かしい再会でした。
2009 消防出初式
新年の風物詩でもある消防出初式が航空公園で行われた。

式典の後、多くの市民が見守る中、185名の消防署員と215名の消防団員が日ごろの訓練の成果を

披露した。

昨年は世界で、日本でも地震や豪雨などの被害があったが、幸い埼玉県、所沢市は大きな被害も無

い年であった。この平穏さに感謝すべきことなのだといつも思う。そして、ほんの少しでもよいので危

機管理の意識を持つことがたいせつである。
大学スポーツ
正月2日の朝は必ずこれで始まる

そう、東京箱根間駅往復大学駅伝競走・・・「箱根駅伝である」

この日は何と夫婦対決になった

私の出身校である早稲田大学と嫁の出身校である東洋大学である

正直、駒澤大学が調子が出ないので、楽勝だと思っていた。

ところがドッコイ、スーパールーキー柏原竜二君の活躍で東洋大学に往路優勝をさらわれてしまった。

「勝負は最後までわからない」 と感じさせる快走だった。

早稲田には是非、往路で頑張って欲しい。

午後からはこれも毎年恒例の大学ラグビーである。

こちらは東海大学を相手に苦戦が予想されたが、快勝。

決勝は弟の母校 帝京大学である。

秋の定期戦では負けており、雪辱をしたいところである。

母校の運動部が活躍することは 卒業生にはとても嬉しいことである。


2009年
新年 明けましておめでとうございます

2009年を迎えられたこと嬉しく思います

今朝は初日の出を見ました。おまけに富士山も・・・

一 富士、 ニ 鷹、三 なすび 春からとても縁起がいいです

当社の屋上からこんなに綺麗に富士山が見れるとは思いませんでした。

9時過ぎからお節料理を食べました。元旦のこの瞬間にとても幸せを感じます

頑張っていてよかった!

お昼前には 氏神様である安松神社に初詣

「もっと寒くなりますように」

とても最近安松神社の人気があるようで30分から45分くらい待ちます

獅子に厄払いをしてもらいました

例年と何も変わらない元旦ですが、大切な一日だと思う年の初めです。


プロフィール

土方良成

Author:土方良成
所沢で育ち、所沢で会社を経営している社長です。
「仕事は親切」をモットーに頑張ります!!



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。