FC2ブログ
プラスワン日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口蹄疫
連日 報道されているが、宮崎県では牛、豚の口蹄疫が大変なことになっている。

ぜんぜん知らなかったのだが、所沢市にも15件の畜産農家があるそうだ。

距離は離れているが、人事ではない痛みと恐怖を感じていると思う。

石灰をまいたり、消毒したり対応はしているが、対策はどこまでやったら良いのか解らないこともあるだろう。

無事の終焉を願うばかりだ。
スポンサーサイト
第30回記念西武沿線少年野球大会ティーボール大会
第30回西武沿線少年野球大会の開会式が西武ドームで行われた。

約200チームが参加するおそらく日本一の少年野球大会である。

開会式のあと各地区のキャプテンの試合があった。小学生でドームでプレーできるなんてうらやましい。

午後から3.4年生とお母さん方のティーボール大会を行った。

約50チームが参加し、西武ドームのせいかいつもよりみんなのプレーが生き生きとしている。

野球離れがよく話題になるが、とても多くの方が参加され、保護者の方もとても熱心である。

子どもたちの成長を見たり、中学、高校・・・と活躍していく姿を見ていくのはとても楽しみなことである。
赤松
会社の庭にある「赤松」を造園屋さんに伐採してもらいました。

松くい虫が入っていて、木が弱っているのと、会社の業務に支障が出る為である。

この木 いつからここにあったのだろうか?

父の子どもの頃には既にあったらしい

 僕が子どもの頃はまだ、会社の庭で子どもたちがゴムボールで野球をやる、のどかな時代だった。

再三危ないから野球をやらないでくれと注意を受けていたのに、聞き入れず、野球を続けていた。

そんなある時、会社に働くおじさんが仕事から帰ってきて、この赤松にバットを叩きつけて折られてしまった。

金属バットがまだ無かった時代なので、木のバットだった。

今ではいい思い出である。

駐車場になったり、空き地がなくなったり、学校以外で野球をする子の姿を見ることは無い。


赤プリ
5月になり とても良い季節になってきたと思ったら、グランドプリンス赤坂が無くなるという報道がされた。

来年の3月31日を持って営業を終了し、再開発をするらしい。

新館ができてまだ25年あまりなのに 老朽化ということだ。

世の中のスピードは速い。

ただ、旧館に関しては残す方向らしい。オールドファンにとっては嬉しいことだ。

むかし、働いていたものにとっては びっくりであり、少し寂しくもある。


プロフィール

土方良成

Author:土方良成
所沢で育ち、所沢で会社を経営している社長です。
「仕事は親切」をモットーに頑張ります!!



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。