FC2ブログ
プラスワン日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港②
2日目は先輩の会社のボートパーティーに参加した。

香港の海は意外と綺麗でボートで20分くらい沖に出ると、水が綺麗で、プライベートビーチが

あちこちにある。

香港に在住の人たちも加わり20人くらいで、ビールに、ワイン、

とにかく最近では記憶に無いくらい飲んで食べました。

ボートを降りたあとも海鮮料理、そこで初めて生きたカブトガニを見ました。

なかなか海外に行くことも少ないのですが、行けばかならず、新しい発見や参考になることがあり

とても、刺激的でした。

ちなみに、建築の足場は竹でした。ビックリ
スポンサーサイト
香港
縁があって香港にいってきた。

学校の先輩が香港で会社をつくって前から誘われていた。

2006年に青年会議所でマカオに行って以来だが、香港に滞在するのは初めて。

国際金融都市・香港はバブルである。

新幹線の着工などもあり、あちこちで建設工事が行われており、マカオもラスベガス並みに

カジノが盛ん。

レイトの高いテーブルは中国の方ばかり。日本人はいませんでした。
格闘家 吉田秀彦
社団法人 所沢青年会議所 7月例会 OB合同例会が格闘家の吉田 秀彦氏を講師に迎えて行われた。

柔道でオリンピックの金メダルを取った選手で町道場をやっている人は吉田さん以外いないそうである

柔道の裾野を広げる為、自ら道場に足を運ぶそうだ。

話は決して上手ではないが、柔道にかける思いがとても強く感じられた。

 また、あとの懇親会で思ったのは、青年会議所という組織はとてもOBを大切にしてくれる。

楽しい時間をすごさせてもらった。
劇団四季
7月5日から7日まで所沢市民センターミューズで劇団四季によるミュージカルが行われ、

市内の小学6年生が無料で招待された。

凄い! 劇団四季は全国で無料講演を行っている。

浅利慶太さんて凄い経営者なんだろうなあ

生で一流の劇団によるミュージカルを見たら、また絶対家族で見に行くもんナー

浅利さんは絶対にそのことを確信してこの事業をやっていると思う。

おもわず、上手いとおもってしまう


プロフィール

土方良成

Author:土方良成
所沢で育ち、所沢で会社を経営している社長です。
「仕事は親切」をモットーに頑張ります!!



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。