プラスワン日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄
所沢から5時間30分。沖縄に行ってきました。

東京より涼しい。というか暑くない。

子どもたちも飛行機の中で泣き出すこともなく一安心。

夏の甲子園で興南高校が優勝したので、島袋投手をはじめあちこちにお祝いの垂れ幕がありました。

車を運転して思ったのは、鉄筋コンクリートの家が多く、木造の家が少ないこと。

台風のせいだろうか

宿泊先は恩納村 ルネッサンスリゾート

ゆったりして良い感じ、外資系のホテルには日本のホテルにはない雰囲気がある

美ら海水族館 よかったです

水槽がでかい 外のフィールドアスレチックもよかった

とにかく海がきれい。まさしくエメラルドグリーン

旅行に行くとまず間違いなく太ります。

海やプールで泳いでも、太るから、観光だけだとゾッとする。

それから、日頃お世話になる谷口社長とも合流。

良い物件があるということで、視察してきました。
スポンサーサイト
第92回全国高校野球選手権大会②
夏の甲子園で早稲田実業が昨年の覇者 中京大中京に21得点し大勝した。

「早稲田実業」または「早実」この名はもう高校野球界いや日本全国における名ブランドである。

「早稲田実業」のブランドを高めた人が3人いる。(と僕は思っている)

一人目は王貞治さんである。昭和30年から40年の野球少年はみんな王選手にあこがれて、早稲田実業にあこが

れた。

二人目は小室哲哉さん。あれだけのヒット曲を作り、一時はその名のついたホールまで学校にあった。

三人目は斉藤佑樹選手 現早稲田大学の主将であり、4年前の甲子園優勝投手である。

この秋のドラフトはホントに楽しみである。

この3人をはじめ多くの「早稲田実業」OBはこのブランドの為に頑張っているし、学校を大切にしている。

僕は昔 隣の学校に通っていたので、知り合いも多くそのことをよく感じる。

全国小学生ティーボール選手権大会
全国の予選を勝ち抜いた32チームが西武ドームに集まった。

また、亜細亜大会も開催され、韓国と台湾のチームが参加した。

所沢少年ティーボールクラブは1回戦を突破したが、2回戦で熊本に負けてしまった。

今年はいけると思ったが、全国は広い。

優勝は愛知県の梅森ジャガース。

強かった。とても小学4年生とは思えない上手さである。

そして、負けたチームはみんな泣いていて、おもわずもらい泣き。

8年後には場所を甲子園に移して活躍する子が出てくるのを楽しみにしている。
第92回全国高校野球選手権大会
今年も夏の甲子園が開幕した。

日本では間違いなく、夏の風物詩である。

各都道府県を勝ち抜いてきたチームによるトーナメントによる試合は数々のドラマを生み出し、

名選手を生み出してきた。

ある意味日本の野球少年は、この大会に出る為に野球をやっているといっても良いかもしれない。

もちろん、26年前に高校生だった私もこの大会に出たかった一人の高校球児だった。

甲子園でヘッドスライディングしてみたかった。



プロフィール

土方良成

Author:土方良成
所沢で育ち、所沢で会社を経営している社長です。
「仕事は親切」をモットーに頑張ります!!



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。