プラスワン日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三鷹の森ジブリ美術館
三鷹の森ジブリ美術館へ行って来た。

車で行ったのだが、駐車場が少なく、仕方なくコインパーへ。

宮崎 駿さんが所沢市に在住なので、所沢市民としては、愛着がある。

隣のトトロに出てくる風景や地名などは所沢そのものだ。

建物の外観、室内、全てが工夫されていて、よく考えられている。

宮崎さんの言葉で、「目で見て身体で感じてください」と入口に書いてある。

昨今、ビデオにカメラ、ケータイなんでも撮っとけばいいという風潮のなか記憶にとどめてください

という考えには重みがある。

入場案内にしろ、作品にしろ鉛筆や筆で書いたものを印刷しているので、とてもいい雰囲気だ。





スポンサーサイト
所沢グリーンベースボール
西武ドームで行われた全日本クラブ野球選手権に初出場した所沢グリーンベースボールが優勝した。

縁あって株式会社 土方プロパンも賛助会員として応援している。

本年より早稲田大学野球部の後輩である古川修平君(所沢高)が監督として指揮を執っている。

1回戦から厳しい試合の連続だったが、一戦ごとに力をつけ優勝を果たした。

不景気のあおりで、社会人野球が衰退しているなか、クラブチームが増え、その力は年々強くなっている。

そのなかでの優勝なので本当に素晴らしいと思う。

是非、来年は都市対抗に出て欲しい。


プロフィール

土方良成

Author:土方良成
所沢で育ち、所沢で会社を経営している社長です。
「仕事は親切」をモットーに頑張ります!!



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。