FC2ブログ
プラスワン日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入間基地青年同友会 総会
入間基地青年同友会 総会が入間基地横のニックスで開催された。

本年は役員改選の年で所沢の荒幡さんから飯能の前島さんに会長が引き継がれた。

本来、航空自衛隊の任務は空の防衛である。

あまり知られていないが、日本の空をロシアや中国が領空侵犯してくる。その数は400回を超える。

それを黙って見過ごすわけにはいかないのだ。

その業務にくわえて、3.11の復興支援にも多くの隊員が派遣されている。

物凄く大変だと思う。

感謝の気持ちでいっぱいだ。
スポンサーサイト
第32回ちびっ子フェスティバル わんぱく相撲大会所沢場所
第32回ちびっ子フェスティバル わんぱく相撲大会所沢場所が所沢市民体育館で開催された。

1ヶ月半 各校区で練習を重ねてきたちびっ子力士570人が終結した。

午前中は個人戦、午後は団体戦と素晴らしい試合の連続に喜びあり、涙あり、大変盛り上がった。

自分の子どもも参加したのだが、一番良かったのはそんきょの姿勢が取れるようになったことだ。

椅子にしろ、トイレにせよ洋式化が進むせいか、そんきょの姿勢が取れない。

これは不味いとおもい相撲に参加させた。おかげさまで、今ではとてもきれいにそんきょの

姿勢を取るし、四股も踏めるようになった。

ぜひ、小さいうちに参加してみると良いと思います。
青島 健太
京王プラザホテルに青島健太さん(春日部高ー慶應義塾大学ー東芝ーヤクルトスワーローズ)の「チャレンジを恐

れるな!」という講演を所沢から聴きに行った。ソーシャルスタイルやイチローの攻撃性などとても興味深いもの

であった。

 実はこの青島選手、僕のあこがれの野球人である。進学校から早慶にいって名門社会人を経由してドラフトでプ

ロ野球に。中学生のときはそんな青島さんにあこがれて、夢をみて、神宮の東京六大学、後楽園の都市対抗を良く

見に行った。残念ながら自分はプロには程遠かったけど、懇親会で名刺交換をさせていただき、野球の話をすると

共通の話題で盛り上がった。

 30年かかったけど、あこがれていたひとに生で会うのは嬉しいものだ。


プロフィール

土方良成

Author:土方良成
所沢で育ち、所沢で会社を経営している社長です。
「仕事は親切」をモットーに頑張ります!!



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。