FC2ブログ
プラスワン日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行
8月3日より7日まで所沢から台湾に行ってきました。

子どもたちも成長してきて、飛行機にも耐えられるようになり、嫁の弟が転勤で

いる間にということで・・・・

 羽田空港は近くて良い やはり、成田より羽田からバンバン飛行機を飛ばすべきだ。

駐車場も空いてて近い。3時間30分飛行機に乗り、台北松山空港へ。その後 新幹線に乗り

新竹に向かった。

食べ物はとにかく中華料理だ  とにかく安い。 大人4人子ども2人で5000円あれば

お腹一杯になる。ただ、アルコールがビールと紹興酒というのが少し欠点かな

街を歩いて気付いたのは、とにかく、交通事情が悪い。

車は、飛ばすし、その間を無数のスクーターが勢い良く走っている。

よく事故が起こらないと思う。

新竹に比べると台北は都会で、東京に似ている。町並みもきれいだ。

ホテルも新竹は建築が荒かったが、台北はきれいに施工されている。

 暑さにはまいった!あの日本より暑いかもしれない。日差しが強いのかな

実は台湾に来るのは2度目で、一度目は大学2年生の早稲田大学野球部時代の遠征以来である。

初めての海外への渡航であり良い経験をさせてもらったのを思い出した。

仕事柄なかなか長期の休みをとって、出かけられないが、また、来年も夏には遠出をしたいなと

思った。


スポンサーサイト


プロフィール

土方良成

Author:土方良成
所沢で育ち、所沢で会社を経営している社長です。
「仕事は親切」をモットーに頑張ります!!



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。