プラスワン日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早稲田高校野球部OB忘年会
自民党 三原じゅんこ議員の御兄さんが経営する日暮里の「さんしん亭」で早稲田高校野球部OB有志に

よる忘年会が開催された。

なかなか野球部の成績が芳しくないので最近は盛り上げにかけるが、来年こそはと期待をかけて、

1年ぶりの再会に先輩、同期、のなつかしい話にもりあがった。

 その後所沢に帰り、消防団の歳末警戒に参加。松井地区は今年も無火災であり、あと1日無事で災禍なければと

願う。
スポンサーサイト
ティーボール協会 忘年会
本日も忘年会。

神楽坂で忘年会。

ティーボール協会の忘年会であった。

楽しかったのは、荒川 博さん(元ヤクルトスワローズ監督)の話。

王さんを育てた、打撃の話から、美空ひばりさんの話までとても勉強になりました。

野球って凄いな!
忘年会
12月も最終週に入ったが、忘年会が続いている。

本日はベアーハウスの熊谷社長をはじめとする、現在進行中の現場の打ち合わせを兼ね

東所沢の「もり喜」で飲み会があった。

初めての方もおり、情報交換でき、大変勉強になった。

現場でのコミュニケーションも円滑になり大変、有意義な会であった。
土方プロパンカレンダー
12月もあっという間に時が過ぎている。

恒例の土方プロパンのカレンダーが配布される季節になってきました。

お客様を中心に、お世話になったみなさんにお配りしている。

このカレンダー隠れた大、大ヒット商品である。

多くのお客様がこのカレンダーを期待されており、重宝されてます。

なかにはお金を払ってももう一部くださいという方も・・・・

 また、伝説となっているのは、ある年配のお客様が、喉に食べ物がつまり、救急車を予防とした際、

119番が思い出せず、そこにあった、土方プロパンのカレンダーを見て当社に電話をいただき、

事務員と社員の連携で救急車を呼び、一命を取り留めたという、まさしく命の恩人のカレンダーなのである。

末永く宜しくお願いします。
ガス機器設置スペシャリスト
本日は所沢から御茶ノ水の全国家電会館に行ってきました。

ガス機器設置スペシャリストという業界内の資格の更新のためです。

みなさんの御家についている給湯器や風呂釜ですが、設置やガスの接続については細かい

基準が決まっています。

開口から何センチ話すとか、火気からはなんM離すとか、接続部材の指定など守らなければならないことが

結構あるのです。資格取得のときに覚えるのですが、時代の流れで変わるもの有り、新しい製品も出てくるので

再講習は必須になります。
第20回埼玉オープンティーボール大会
第20回埼玉オープンティーボール大会が戸田市の道満グリーンパークで行われた。

所沢少年ティーボールクラブで参加をした。

今回は練習する日程的な余裕がなかったが、初顔合わせの選抜チームで1勝1敗であった。

ぜひ、来春には優勝して所沢西武ドームの全国大会に出場したい。

 この大会より、リトルリーグのチームも参加するようになり、チーム数も増え、レベルも上がってきた。

ティーボールが学校でも行われるようになり、裾野の広がりを感じる。
(社)所沢青年会議所 卒業式
(社)所沢青年会議所 卒業式が西武ドーム内の獅子で行われた。

本年は昭和46年生まれのメンバーが卒業してOBになる。

3月の公式訪問例会が東日本大震災の日と重なり、その日以降大幅に事業計画が変更され

非常に大変な1年だった。そんななか平岩理事長をはじめとするメンバーはいち早く支援物資を

東北に届け、復興を支援している。その後の事業もすばらしいものであった。

最後にみんなで若いわれらを歌って散会、とても感動する会であった。

003.jpg

「人に会えば明日が変わる。」
毎年恒例の(社)所沢青年会議所 歴代理事長会議が堤新亭で行われた。

本年度の理事長の労をねぎらうのと、次年度の理事長にエールを送る会だ。

来年は田中克典君(三協スプリング)が所沢青年会議所のトップリーダーになる。

 田中君はとても緊張した面持ちで真剣に来年の計画を説明していた。そして、その緊張を同じ経験をした

我われ理事長経験者はその気持ちがとても良くわかるのだ。

 タイトルの言葉は最年長歴代の荻野 賢司先輩の言葉。

人は良くも悪しくも人と会うことによって、明日が変わってくる。そんななかどんな出会いをしていくか・・・

とてもシンプルな言葉であるが重い言葉である。

暮れになったことを感じるとともに、とても勉強できる会である

所沢シティマラソン完走しました
快晴のなか所沢シティマラソンが行われた

空前のマラソンブームで3千人を超える参加者が師走の所沢西武ドームを快走した

藤本正人市長のスタートのあと21キロは厳しかったけど、努力は裏切らなかった。

2時間13分42秒(ネット)無事に完走しました

有森裕子さんの「自分で自分をほめてあげたい」の言葉が少しだけわかった気がしました。

バンザーイ


プロフィール

土方良成

Author:土方良成
所沢で育ち、所沢で会社を経営している社長です。
「仕事は親切」をモットーに頑張ります!!



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。