プラスワン日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバ刺しが食べられなくなる
6月30日をもってレバ刺しが食べられなくなる。

牛だけなのか?豚もなのか?良くわからないが・・・・

良い迷惑だ。

 僕が最初にレバ刺しを食べたのは、大学生のときだ。

早稲田大学野球部の安部寮の近くに大昌苑という焼肉屋さんがあり、先輩や同級生と良く食べた。

レバーは焼くと食べられなかったのだが、刺しだと食べられたのだ。

それ以来、焼肉はもちろんレバ刺しは大好物になった。

今後レバ刺しは2度と食べられないのだろうか?

なんか納得のいかない今回の騒動である。
スポンサーサイト
早稲田大学野球部 全日本大学野球選手権 優勝
わが母校 早稲田大学野球部が亜細亜大学を破り5年ぶりの大学選手権の優勝を決めた。

やはり、日大三高から入学した吉永投手の力は大きい。

もしかしたら、5年前の斉藤佑樹の影響より大きかったのかもしれない。

また、亜細亜大学にも勝てなかった。

あの和田毅(ソフトバンク~メジャーリーグ)のときでさへ木佐貫投手の亜細亜大学には勝てなかった。

今の早稲田は強くなった。
所沢市消防団 操法大会
所沢市消防団 操法大会が西分署で開催された。

ポンプ車を利用したホース延長のスピードと節度を競うコンテストだ。

結果はわが第4分団(松井)がここ2年のリベンジを果たし、優勝をした。

石井分団長のリーダーシップのもと2月末より行ってきた練習の成果がこの15分に集約され最高の結果を

生み出しました。

夜の慰労会は優勝祝賀会に早代わり!

日付が替わる頃まで大騒ぎ

でもね、県大会への出場も優勝と同時に決まり、8月25日まで暑い中 訓練は続きます。

ちゃんちゃん
わんぱく相撲大会 所沢場所
わんぱく相撲大会 所沢場所が所沢市民体育館で開催された。

息子が2年生の為付き添いもかねて、審判をした。

所沢青年会議所が主催するこの相撲大会 とにかく盛り上がる。

とりわけ午後の学校対抗のトーナメント戦は最高にヒートアップする。

我われ審判も気合が入り、正直 きわどい判定には心臓がバクバクする。

 しかし、大会を終了した後の満足感は最高で、保護者のみなさんからも感謝されるし、子どもたちも

泣いたり、笑ったり、成長するし、われわれは打ち上げが楽しいし、良いこといっぱいである。

ぜひ、お子さんを参加させてあげてください。


プロフィール

土方良成

Author:土方良成
所沢で育ち、所沢で会社を経営している社長です。
「仕事は親切」をモットーに頑張ります!!



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。