プラスワン日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全試合
東京六大学野球 春のリーグ戦で早稲田大学の高梨 雄平投手(川越東)が東京大学を相手に

完全試合を達成した。

史上3人目の快挙で、早稲田大学ではノーヒット・ノーランを含めて初めてである。

おめでとうございます

 高梨君の出身校は川越東高で昨年まで日本ハムの阿井さんが監督をしていた学校だ。

最近の活躍は目覚しく、早稲田にも選手が多く来てるし、進学校としても伸びている。

甲子園はまだ出場していないが、ベスト4の常連である。その日も近いのではないか。

 東大から3点しか取れなかったのは、OBとしてちょっと不安ではあるが、春の天皇杯を目指して

頑張ってほしい。
スポンサーサイト
永年勤続表彰
本日 株式会社 土方プロパンの永年勤続表彰が行われました。

場所は所沢から近い清瀬市中里のひーくん家です

この行事は冬場の最需要期を乗り切ったのと5年区切りで勤務してくれたスタッフを毎年表彰しています

在籍20年から5年目まで本年も7名の方が対象です おめでとうございます

実はこの会 毎年3月の2週目に行っていました。

2年前は東日本大震災の日でした

ところが最近の傾向として3月はもっとも当社にとって忙しい月になってきたので

今年から4月に変更になりました


東京六大学野球
明日から東京六大学野球が開幕します

なんか東京大学が衆目されています

桑田さん 特別コーチで投手の指導しています

谷澤さん バッティングの指導しています

2人とも早稲田出身なのに

細かいことは別にして みんなで神宮に行きましょう
道路
3月中は忙しかったので気付きませんでした。

所沢のシチズンから狭山の堀兼の道路が3月24日開通しました。

便利になったねー

16号に出るのがあっという間

道路の開通は世の中、景色を変えます。

圏央道も早く八王子から厚木に繋がると良いなー

嫁の実家近くなるしー
2013年 本屋大賞
全国の書店員が最も売りたい本を選ぶ「2013年 本屋大賞」が百田 尚樹さんの「海賊とよばれた男」

に決まった。

出光興産の創業者 出光佐三さんを書いたノンフィクションである。

今回はめずらしく自分はこの本を油に関わる端くれとして御正月に読んでいました。

読むのが遅い自分にも簡単に読めました。

士魂商才といわれる出光さんのスケールの大きさには、自分を恥ずかしく思いました。また、

「石油の一滴は血の一滴」といわれ、戦争に負けたことにも石油が大きく関わっていることに気付きました。
4月1日
4月 卯月を迎えました。

桜の花もまだ残り 春の装いを感じます

土方プロパンでも東北出身のかわいい女の子の新入社員を迎えました。

新しい風を運んできてくれました。

もしよかったら会社に見に来てください

 




プロフィール

土方良成

Author:土方良成
所沢で育ち、所沢で会社を経営している社長です。
「仕事は親切」をモットーに頑張ります!!



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。